CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
パパダニエルのカヌレ
 文京区白山のフランス菓子店パパダニエルのカヌレを食べました。先週文京区の国際交流フェスタなるイベントに入ってきたのですが、そこに出店していたのを購入してきたものです。当日はダニエル氏と奥様が売りに来ていました。妻の実家が白山にあるので、このお店の存在および、店主ダニエルさんがフランスから日本にカヌレを紹介した人物であるという(ネット上に異説もあったけど)
続きを読む >>
| 文京区名物 | 21:52 | - | trackbacks(0) |
湯島「花月」のかりんとう
 湯島「花月」のかりんとうのご紹介です。

 先日訪れた文京シビックセンターで開催された、文京区の国際交流フェスタで文京区内のお菓子屋さんが数店出店していたのですが、そのうちの1つがこの花月です。文京区出身の妻によるとこのお店はかなり有名らしく、湯島のお店でかりんとうを買うのに
行列しないとならないほどだそうです。今回は並ばずに購入できたので、ラッキーだったといえるでしょう。
続きを読む >>
| 文京区名物 | 20:34 | - | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |