CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ノルマ3,000円以上の攻防@ぎんざスエヒロ@新宿NSビル
JUGEMテーマ:グルメ

 今日はどうしても3,000円以上のランチを食べる必要がありました。

 午後新宿のNSビルで不動産投資セミナーを受けてきたのですが、車で行ったので駐車場代がかかります。NSビルのパーキングは30分300円という、都心ビルなりの時間単価。でも大体NSビルのホームページを調べたら、ビル内の施設で3,000円以上使えば2時間無料(土日の設定。平日は3,000円以上で1時間、6,000円以上で2時間無料)になります。

続きを読む >>
| たまにはご馳走 | 22:22 | - | - |
アフタヌーンティー@パークハイアットホテル ピークラウンジ

JUGEMテーマ:グルメ 

 会社の後輩おすすめの英国式アフタヌーンティーなるものを味わってみたく、西新宿にあるパークハイアットホテルでお茶してきました。


 まずは愛車のボルボC30で新宿のパークハイアットホテルへ向かいます。さすが高級ホテル、駐車場に入った際に前にいたのがベントレー、後ろにいたのがBMWと輸入車続きでした。駐車場に入る前から、似非セレブ(えせセレブ)気分満開です。

パークハイアットからの眺望

 ホテルに入り、41階のピークラウンジへ。こちらはラウンジとは反対側の窓から撮った風景です。日曜日の2時30分頃でしたが、家族連れ、カップル、それから結婚式後と思しき着飾った女性客などで、あいにく満席。30分ほど待たされたでしょうか。


続きを読む >>
| たまにはご馳走 | 21:42 | - | trackbacks(0) |
イタリアン IL PINOLO LEVITA(イル ピノーロ レヴィータ)@横浜そごう
JUGEMテーマ:グルメ

 横浜そごうの10階にあるIL PINOLO LEVITA(イル ピノーロ レヴィータ)で食事をしました。このお店、銀座などに店舗があるIL PINOLO(イル ピノーロ)を少しカジュアルにした気軽に入れるイタリアンです。

 誕生日近辺だったのでご馳走続きです。ふだんからこんなご馳走を食べているわけではありませんよ。通された席は窓の外に海が見え、クルーズ船が行き来するのが見えました。横浜に来た甲斐があったというものですね。

 いただいた料理は以下のコースです。

イルピノーロレヴィータブラッドオレンジジュース

 まず最初にだされたこちらはブラッドオレンジジュース。赤みの強いオレンジで血の色みたいだからこの名がつきました。味はグレープフルーツにやや近いですが、グレープフルーツよりは苦みが弱く甘みが強く濃厚で、風味はオレンジ。オレンジとグレープフルーツの中間といえば一番近いかもしれません。スパークリングワインも選べるのですが、車だったのでジュースです。
 楽天などでも購入可能ですので、こちらからどうぞ。(楽天でブラッドオレンジジュースを探す )。

 

続きを読む >>
| たまにはご馳走 | 22:07 | - | trackbacks(0) |
ロウリーズプライムリブトーキョー(赤坂)でディナー
JUGEMテーマ:グルメ

 赤坂のロウリーズプライムリブトーキョーでディナーを食べました。


続きを読む >>
| たまにはご馳走 | 21:31 | - | trackbacks(0) |
札幌すすき野 寿司たる善
 私的な不動産取引の関係で、この週末札幌に行ってきました。営業の方と、私たち夫婦で夕食にお寿司を、すすき野のたる善に食べにいったのですが、ここがとても旨かったのでご紹介します。このお店、札幌が創業の地ですが、最近できた新丸ノ内ビル内から出店を頼まれたそうで、新丸ビル内にもテナントとして入っています。三菱地所の担当者が札幌出張時に食べて惚れ込んだといったところでしょうか。

かなりの有名店、かつ優良店らしく、後でグルメサイトを見たところ相当数のコメントが書かれていますが、ほとんどが好意的なものばかりで、実力のほどが分かります。

 まずは刺身からいただくことに。最初に出されたエビは、透き通るような白色で、甘味が強く絶品。しめさばは魚が新鮮なのでしょう、酢加減が軽く刺身に近い味。寿司屋ですが、北海道産の牛肉のサイコロステーキも出してくれます。珍しいところでは鯨のベーコンと、さえずり(鯨の舌)があったのでいただきました。ベーコンはネギと細切りのネギと和えてあり、混ぜるとベーコンの脂がネギに浸みこんで美味しいとのことでしたので混ぜてみたところ旨い。私(昭和48年生)くらいの世代だと、クジラ肉に対するノスタルジーは、それほど強くはありませんが、小さい頃は比較的頻繁に食べていた記憶があります。
続きを読む >>
| たまにはご馳走 | 21:05 | - | trackbacks(0) |
日比谷聘珍樓で食事(2)
 さて昨日行った日比谷聘珍樓のコースの春節スペシャルコース続きです(昨日ご紹介分はこちらで)。

恭喜發大財(本格釜焼き北京ダック)
 北京ダック。中華料理の王道ですね。今回で、生まれて何回目くらいでしょうか。確実に片手に届かないです。そんなに頻繁に食べていたら糖尿病とかの生活習慣病まっしぐらって感じですけど(ちょっと負け惜しみ)。柔らかい皮に包まれているのは、
続きを読む >>
| たまにはご馳走 | 20:32 | - | trackbacks(0) |
日比谷聘珍樓で食事(1)
日比谷聘珍樓

日比谷聘珍樓裏メニュー肉団子

 日比谷聘珍樓で夕食をいただきました。聘珍樓と言えば言わずと知れた中華料理の超有名一流レストランで、創業120周年にもなるそうで、値段も一流。今日は妻の父の快気5周年祝いということで、メンバーは妻の両親とわが家夫妻の4名。
続きを読む >>
| たまにはご馳走 | 21:42 | - | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |