CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
渋谷からタクシーで帰宅
 渋谷で所用を終えたのが7:30PM近く。雨脚が強くなってきており、混雑している山手線で目白駅まで、目白駅からバスに乗り換えて、自宅まで帰るのがとても面倒な気分でした。若いころは渋谷にも割と頻繁に行きましたしさほど気にもなりませんでしたが、年齢的にもあの渋谷駅の混雑はできれば避けたいところです。

 ということで今日は帰宅にタクシーを使用しました。以前も書いたのですが、先月自家用車を売却し、その維持費が今後まるまる浮きますので、それを考えると割とぜいたくにタクシーを使うことができます。東京都内は流しのタクシーもすぐにつかまりますので、便利です。

 渋谷といっても原宿寄り、NHK近辺でタクシーをつかまえました。都内の道にあまり詳しくない運転手さんだったので、一番わかりやすい明治通りを通ってもらいました。開通間近の東京メトロ副都心線の工事がまだ続いているため、明治どおりは新宿付近で混雑することが多いのですが、今日は雨にもかかわらずかなりスムーズでしたね。

 明治通り経由で目白通りに出てもらい、日本女子大学の隣にある自宅マンションまで20分強、金額は3,050円でした。以前早稲田の隣に住んでいる頃に、夜中まで飲んでいて渋谷からタクシーで帰宅した際には4,500円くらいだった記憶がありますが、そのときはもちろん深夜料金3割増しでしたから、まあこんなものでしょう。
続きを読む >>
| タクシー生活 | 20:48 | - | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |