CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 江戸東京たてもの園(小金井公園内) | main | マクロミル アンケートが好きな人はお勧め >>
江戸東京たてもの園(2)

 江戸東京たてもの園内で、前回紹介しきれなかった中からいくつか。


子宝湯

 こちらが宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになった「子宝湯」。元々北千住にあった銭湯を移築してきたそうですが、唐破風造りの外観が見どころだそうです。この銭湯には入れません。

 目白台に住んでいたころに行ったことのある銭湯「月の湯」を思い出しました。当時は現役でしたが、まだ営業してるのかなあ。

都電

 さてこちらは都電です。いまでは早稲田から三ノ輪を結ぶ都電荒川線を残すのみとなりましたが、この路線は以前新橋〜渋谷間を結んでいたそうです。そういえば昨年まで7年くらい早稲田の隣に住んでいたのですが、都電の写真は一度もアップしたことなかったです。まさか引退した路線をご紹介することになろうとは思いませんでした。

都電停留所

 さてこちらの新橋〜渋谷間を結んでいた路線ですが、間に虎ノ門、溜池、六本木、西麻布の停留所経由とありますので現在の銀座線の上をそのまま走っていたのとも、少し違う感じでしょうか。

 現在工事中の建物もあったようですので、終わったころにもう一度行ってみようかなと思います。

 早稲田の隣はブログランキングに参加しています。多少でも面白いと感じていただけたら下のバナーをクリックしてくださると幸いです。
 
| その他 | 17:59 | - | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
http://wasedablog.berichest.com/trackback/1622255
トラックバック