CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 回転寿司スシロー調布店 | main | ミートソースを作ってみた >>
ぴちょんくんの営業車byダイキン工業
ぴちょんくんの営業車

 エアコンで知られるダイキン工業の営業車を見ました。これは面白いですねえ。おそらく営業車だと思いますが、ダイキンのキャラクター「ぴちょんくん」をかたどった車です。度肝を抜かれました。「ダイキンのオール電化」を宣伝するためだと思いますが、すごいインパクトです。車種は見なかったのですが、電気自動車の三菱のアイーミーブ(i-MiEV)に形は似ているような気がします。

ダイキン営業車フロント 


 こちらは前から撮ったところ。「ぴちょんくん」の顔になっています。大阪ナンバーだったんだけど、出張?こうやってブログ記事に書く酔狂な人もいるので、走ってるだけで広告宣伝にはなる気もしますが、この車見て「じゃあダイキンでオール電化にしよう」ってなりますかねぇ?まあ癒し系キャラクターの「ぴちょんくん」に会えて、ちょっと癒された午後ではありました。

あひるちゃん

 ルーフの上にはあひるちゃん。こんな車、超かわいい?ので見るぶんにはいいけど乗るのはちょっと。ダイキンの営業マンには同情します。転職するときはダイキンは候補から外すことにします(笑)


JUGEMテーマ:日記・一般 早稲田の隣はブログランキングに参加しています。多少でも面白いと感じていただけたら下のバナーをクリックしてくださると幸いです。
 
| その他 | 19:05 | - | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
http://wasedablog.berichest.com/trackback/1622267
トラックバック