CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 鹿の鳴き声@井の頭自然文化園 | main | ステーキ&バーグ 遊遊 >>
ハーゲンダッツパンプキン味
JUGEMテーマ:グルメ

ハーゲンダッツパンプキン

ハーゲンダッツが季節限定で出しているパンプキンのアイスクリームです。
先日勤務先の後輩から教えてもらい、試しに購入してみました。

ハーゲンダッツのホームページによれば
「カボチャ本来の風味を生かしたやさしい甘さのパンプキンアイスクリームに、カボチャの風味が濃厚で見た目にも色鮮やかなパンプキンソースを混ぜ込みました。
なめらかな舌触りと、カボチャの豊かな味わいが楽しめます。」


 さらには「開発者のこだわり」として
「ホクホクとした食感のカボチャをそのままアイスクリームに混ぜ込むと、アイスクリームの食感がざらついてしまいます。カボチャを繊維まで細かく切ることで、ハーゲンダッツらしいなめらかな舌触りを実現しました。」とのこと。

 カボチャについては元々素材の甘みが強いので、スイーツとの親和性が高い野菜として知られており、パンプキンケーキなどは有名です。カボチャアイスも実は初めてではなく、以前お中元で北海道のアイスクリームをいただいたときに入っていた記憶があります。

パンプキン味

 確かにおいしい。カボチャの味はちゃんとするし、カボチャの繊維っぽいザラつきはないし、カボチャ本来の甘みを感じることもできて、とてもおいしかったです。おいしかったですけど、あえて言うならリピーターは付いているのかな? 

 あえて二度三度とこのカボチャ味に行くほどのインパクトは私にはなかったよーな。やっぱりカボチャは煮付けか天ぷらで食べるのがいちばん!と、思ってしまった私。和食のハードルを超えるほどの力は私にはなかったかな。

 好みはもちろん人それぞれなので、話のタネに一度食べてみて、ハマったらリピートしてください。期間限定なのでお早めに。ハーゲンダッツはたまに買いますが、私は今後もたぶん定番のストロベリーとかバニラとかそっち方面に手を伸ばしちゃいそうな気がします。意外とわりと保守的なのかもです。


 

早稲田の隣はブログランキングに参加しています。多少でも面白いと感じていただけたら下のバナーをクリックしてくださると幸いです。 
 
| その他 | 23:58 | - | - |