CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 今年の花見 | main | 新千歳空港のプレミアムラウンジ >>
保安検査
Image353.jpg
 飛行機に乗り慣れてないとやっちゃうんですね。慣れた方が聞けば失笑モノなんでしょうが。週末に札幌に行ったときの失敗談を。

 雨、だったんですよ。土曜日は。東京の自宅出るときもも降ってたし、札幌の予報も雨だったのです。

 で、素人の浅はかさ。玄関でブーツを普通に選んじゃった。日帰りだったし、羽田空港まで車だったんだから、普通の靴で行けばよかったんですよね。

 これが、ケチのつき始め。羽田の保安検査場でブーツを脱がされて初めて気付く、己の浅はかさ。若干ですけどブーツ脱いだり履いたりってメンドくさい。

 帰りの新千歳空港の検査場には、怪奇現象が。当然のようにブーツを脱いだとこまでは100歩譲って良しとしましょうか。いざ金属探知機のゲートをくぐるとブザー音。で、腕時計を外してもダメ金属なんて持ってないしってムキになって、ベルトも自主的に外してみたけどダメ(脱いだりしてませんよ)。

 原因?ポケットに入れてた、ブラックブラックガムの包み紙のアルミ。これが金属探知に引っ掛かっちゃったんですね。検査員さんいわく、ガムの包み紙も立派に金属を含んでますから、探知することはありますよ。と。ロッテ恐るべし。
| - | 20:05 | - | - |