CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 保安検査 | main | 表参道 >>
新千歳空港のプレミアムラウンジ
Image352.jpg
 新千歳空港にある、全日空のプレミアムラウンジです。

 今回初めて国内線のプレミアムクラスを使ってみました。特典のひとつがこのラウンジ。あまり待ち時間もなかったのですが、せっかくなので(貧乏症です)空港でのお土産購入もそこそこに入ってみました。

 日本全国、それから大幅増便した海外からの発着便が集まる羽田のラウンジと比較してはかわいそうかもしれませんが、だいぶ小さいです。もちろん満員というようなことはなかったので快適に待ち時間を過ごせましたが。

 日帰りでバタバタの札幌行きだったので、ラウンジ滞在時間は15分ほど。それでもソファーに座ってゆったりできるのと、セルフサービスとはいえ、アルコールを含めフリードリンクというのは魅力的ではあります。あまり関係ないですがこの「フリードリンク」、「飲み放題」って和訳しちゃうと、途端に安い居酒屋みたいになっちゃいますね。
 今回は羽田まで車だったので当然飲めずソフトドリンクで我慢。あんまりお酒は飲めないのですが、せっかくなので(しつこい)ビールの一杯ぐらいは飲みたかったです。
| - | 07:31 | - | - |