CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
寒い!車に霜
JUGEMテーマ:車/バイク

 少し前までは都心の文京区に住み「車は持たず、タクシーに乗れ」と言っていた私。訳あって今年に入って勤務先から徒歩10分、三鷹駅から徒歩23分の物件に一人で引越しました。

 そしてこちらも訳ありで、車(VOLVO C30)を購入してから、いつの間にか郊外型丸出しに。180度ライフスタイルが変わり、現在は車なしの生活は考えられません。電車に乗ったのは、このとき四谷三丁目に行ったときに数カ月ぶり、その前は正直いつだったか思い出せないほど電車から遠ざかっています。多分半年で5回乗ってない気がする。もうラッシュに揺られての電車通勤には戻りたくないです。まあ都心から三鷹に通ってたんでラッシュに揺られてはなかったですけど。


続きを読む >>
| クルマ関連 | 21:37 | - | - |
SANYO Xacti DMX-11(ビデオカメラ)を購入
JUGEMテーマ:日記・一般

 ビデオカメラを買っちゃいました。

続きを読む >>
| AV家電 | 20:14 | - | - |
カルチェ・カルティエ問題(外来語の発音について)
  昨日「ピッツア マルゲリータ」と「カクテル マルガリータ」問題を解決した私(私が解決したわけではないですが)、今日は昨日の続きなのでこっちを先に読んでください。

 外来語について書きたいことが残っているといった今日のテーマは「カルチェ・カルティエ問題」です。


続きを読む >>
| その他 | 19:21 | - | - |
「マルガリータ」「マルゲリータ」問題
JUGEMテーマ:グルメ


サルヴァトーレクオモ&バール

 吉祥寺のアトレ東館に入っているイタリアンレストラン「サルヴァトーレ クオモ & バール」で友人とランチをした後に考えました。
続きを読む >>
| 早稲田界隈以外で食事 | 20:09 | - | - |
東八道路沿いの江川亭(ラーメン)
JUGEMテーマ:グルメ

  今日は平日ですが有休でした。 朝から何も食べておらず、超空腹でした。

東八道路沿い江川亭

 車で通りかかるたびに店の前に車が止まっていて、すっごく黄色で思わず「工事中か?」と思うほど黄色いのれんがとっても目立つ東八道路沿いのラーメン屋「江川亭小金井本店」でお昼を食べてきました。 

 店内は狭く、カウンターが15席ほど。平日のお昼前、近所に会社でもあるのか、スーツや作業着姿のお客が目立ち、7割ほどの入り。


続きを読む >>
| 早稲田界隈以外で食事 | 17:02 | - | - |
年末ジャンボ宝くじの苦悩?
JUGEMテーマ:日記・一般

 「年末ジャンボッ、さんおっくえん!」という所ジョージのCMも今や昔。現在は西田敏行がコマーシャルに出演しています。CMを見たからではないのですが、先日三鷹駅南口の宝くじ売場で、数年ぶりに年末ジャンボ宝くじを購入しました。

 私の過去の宝くじ戦績たるや散々で、多くの人がそうだと思いますがトータルでは確実に赤字。ただ、一度だけ12〜13年前の年末ジャンボで5万円当たったことがあります。当時の職場の上司や同僚、計5名で3,000円ずつ拠出して50枚の宝くじを購入し、そのうちの1枚が50,000円当選したんですねえ。


続きを読む >>
| その他 | 22:17 | - | trackbacks(1) |
冬場の乾燥に。ザ・ボディショップのボディバター(グレープフルーツ)
JUGEMテーマ:ファッション

ザ・ボディショップボディバター


 半年ほど前に御殿場のプレミアムアウトレットにあるザ・ボディショップ(the body shop)で購入してきた商品です。このボディーバター「フルーツボディケアコレクション」と呼ばれるラインのうちの一つ。


続きを読む >>
| 男の化粧品使用体験談 | 22:52 | - | trackbacks(0) |
アフタヌーンティー@パークハイアットホテル ピークラウンジ

JUGEMテーマ:グルメ 

 会社の後輩おすすめの英国式アフタヌーンティーなるものを味わってみたく、西新宿にあるパークハイアットホテルでお茶してきました。


 まずは愛車のボルボC30で新宿のパークハイアットホテルへ向かいます。さすが高級ホテル、駐車場に入った際に前にいたのがベントレー、後ろにいたのがBMWと輸入車続きでした。駐車場に入る前から、似非セレブ(えせセレブ)気分満開です。

パークハイアットからの眺望

 ホテルに入り、41階のピークラウンジへ。こちらはラウンジとは反対側の窓から撮った風景です。日曜日の2時30分頃でしたが、家族連れ、カップル、それから結婚式後と思しき着飾った女性客などで、あいにく満席。30分ほど待たされたでしょうか。


続きを読む >>
| たまにはご馳走 | 21:42 | - | trackbacks(0) |
ミートソースを作ってみた
JUGEMテーマ:グルメ

 久しぶりに自家製ミートソースを作ってみました。とても簡単に作れて、パスタに抜群に合いますので作ってみてください。


続きを読む >>
| 休日の料理 | 00:02 | - | trackbacks(0) |
ぴちょんくんの営業車byダイキン工業
ぴちょんくんの営業車

 エアコンで知られるダイキン工業の営業車を見ました。これは面白いですねえ。おそらく営業車だと思いますが、ダイキンのキャラクター「ぴちょんくん」をかたどった車です。度肝を抜かれました。「ダイキンのオール電化」を宣伝するためだと思いますが、すごいインパクトです。車種は見なかったのですが、電気自動車の三菱のアイーミーブ(i-MiEV)に形は似ているような気がします。

続きを読む >>
| その他 | 19:05 | - | trackbacks(0) |
<< | 2/38PAGES | >>